10:30から神戸市東灘区文化センターで住吉カルチャー。参加者16名。初めての方が2名来られた。
藤井柊太歌集『パースペクティブ』を取り上げて話をする。最初は読み方がよくわからないと言っていた方が、10首の読み解きを終えたあとに、良かったと言ってくださった。手応えあり。
昼食を挟んで13:00からフレンテ歌会。参加者14名。今日は歌会ではなく「パンの耳」第11号に向けての作品検討会を行った。
各自の提出した連作(30首×1名、15首×13名)について、一作品あたり約15分で意見交換して、17:00終了。その後、階下のお好み焼き屋「喃風」に行って食事&お喋り。19:00解散。
住吉カルチャー、フレンテ歌会ともに、現在参加者募集中。
お気軽にご連絡ください。
2026年05月01日
この記事へのコメント
コメントを書く

