2026年05月01日

住吉カルチャー&フレンテ歌会

10:30から神戸市東灘区文化センターで住吉カルチャー。参加者16名。初めての方が2名来られた。

藤井柊太歌集『パースペクティブ』を取り上げて話をする。最初は読み方がよくわからないと言っていた方が、10首の読み解きを終えたあとに、良かったと言ってくださった。手応えあり。

昼食を挟んで13:00からフレンテ歌会。参加者14名。今日は歌会ではなく「パンの耳」第11号に向けての作品検討会を行った。

各自の提出した連作(30首×1名、15首×13名)について、一作品あたり約15分で意見交換して、17:00終了。その後、階下のお好み焼き屋「喃風」に行って食事&お喋り。19:00解散。

住吉カルチャー、フレンテ歌会ともに、現在参加者募集中。
お気軽にご連絡ください。

posted by 松村正直 at 22:51| Comment(0) | 歌会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。